このブログはPSP・パソコンなどの事を書いているブログです。気軽にみてくださいね。





プロフィール

ドラえもん

Author:ドラえもん
PSPの改造やパソコンについてのことを書いています。
初心者の方にもわかりやすい記事を書くことを目指しています。

PSP改造方法

■パンドラバッテリーを使う

■パンドラバッテリーを使わない

LCFW/HEN

■5.03HEN

■5.03CFW Enabler

■5.03GEN for HEN

■6.20HEN

■6.35LCFW

■6.39LME

■6.60LME

FW ファームウェア

CFW カスタムファームウェア

自作アプリ

プラグイン

■VSH関係

■セーブデータ関係

■チート

■画像関係

■音楽関係

■画面出力

■バッテリー関係

エミュレータ

■ニンテンドー64
■ニンテンドーDS
■ゲームボーイアドバンス



ScreenShotPNG_Plugin 改良版

20111109232039.png

PSPの画面を素早く、そして手軽に撮影することができる
"ScreenShotPNG_Plugin 改良版"を紹介したいと思います。

 ※以前紹介したスクリーンショットのプラグインが公開終了になっていたので
  改めて紹介します。


<機能>
 ・スクリーンショット撮影が可能
 ・PNG形式で出力可能
 ・最大999枚まで保存可能


<ダウンロード>
 ・ScreenShotPNG_Plugin 改良版  ダウンロード


<導入方法>
 1."ScreenShotPNG_Plugin 改良版"をダウンロードし、解凍してください。
   ssp.png


 2.解凍したフォルダに入っている"anyフォルダ"と"ScreenShotPNG_Plugin.prx"
   をメモステ (ef0) の"sepluginsフォルダ"にコピーしてください。
   ssp2.png

   ssp3.png


 3."VSH.txt"と"GAME.txt"に 下記のように記入してください。
    PSPの場合
     ms0:/seplugins/ScreenShotPNG_Plugin.prx 1

    PSPgoの場合
     ef0:/seplugins/ScreenShotPNG_Plugin.prx 1

   ssp4.png


 4.PSPを再起動してください。


<使い方>
 ・デフォルトでは"♪"ボタンで撮影できます。
  NEC_0021.jpg


 ・撮影した画像は「ピクチャ」→「capture」に保存されます。



COMMENT▼

いきなりすみません

突然ですがこのプラグインが使えませんほかの
プラグインを無効化しても駄目でしたが
XMBでは使えました
使っているLCFWは6.60 PRO-801です
よろしければ直し方を教えてください

「XMBではスクリーンショットを撮れたが、ゲーム中は撮れない」
ということでしょうか?

"GAME.txt"に
ms0:/seplugins/ScreenShotPNG_Plugin.prx 1
を記入すればおそらく解決すると思います。

しっかりと入れてあります

それなら・・・う~ん何が原因なんだろう?

ということで最終手段です。

http://ux.getuploader.com/manbounomonomane/download/26/seplugins.zip
よりダウンロードしたファイルを解凍し、その中にあるファイルを
すべてメモステにコピーしてください。
 ※コピーする前に、メモステ内にある"VSH.txt"と"GAME.txt"を
  バックアップしておいてください。

ちなみにダウンロードパスは"3538"です。

ありがとうございます

入れたらしっかりとできました
ありがとうございます

すいません

ゲーム中に、画面を撮影しようとすると音楽だけ流れたまま操作が出来なくなってしまいます。
HOMEボタンや音量調整、消音、明るさ調節などは出来るのですが、HOMEボタンを押してゲームを終了しようとすると音楽が流れたまま「しばらくお待ちください」で固まってしまいます。
使っているのは多分LCFW(OFW?)6.60LME-1.3です。
どうすればいいのか教えていただければ幸いです
m(_ _)mお願いします。

このような経験は無いので解決するか微妙ですが、

取り敢えず・・・
 ・LCFW6.60ME-1.6にアップデート。
 ・コメント欄の上から4つ目にあるURLから
  ファイルをダウンロードして再導入。
 ・CPUクロックを最大の333にする。
 ・他のプラグインを全てOFFにする。

これらを行ってみてください。

これはみなさんCFWを導入されてるんですか?

FWじゃだめですか?

はい、FWでは導入不可能です。

プラグインを使用するには、CFWまたはLCFWを導入してください。

ありがとうございます

コメント見たらできました。

2回再起動すると完璧にできた!


ほんと感謝!!!!

VSH.txtと"GAME.txtってどこですか?

MS内のsepluginsフォルダに入っています。
もし無ければ作ってください。

ちゃんとgame.txtにパス書いて
上書き保存したし、一行に一つの
パス書くように改行したし、入れ
なきゃならないファイルとか全て
入れた、勿論再起動もした、他の
プラグインは全て切った、なのに
ss撮れないんだけど、LCFWの
PRO-C 6.60は対応してないのか
な・・・とにかく解決策を> <

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://manbounomonomane.blog91.fc2.com/tb.php/211-e2c49e61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
アクセス数

パソコン関係

カテゴリ

サイト内検索

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
71位
アクセスランキングを見る>>

pictlayer

C-PREVIEW

