このブログはPSP・パソコンなどの事を書いているブログです。気軽にみてくださいね。





プロフィール

ドラえもん

Author:ドラえもん
PSPの改造やパソコンについてのことを書いています。
初心者の方にもわかりやすい記事を書くことを目指しています。

PSP改造方法

■パンドラバッテリーを使う

■パンドラバッテリーを使わない

LCFW/HEN

■5.03HEN

■5.03CFW Enabler

■5.03GEN for HEN

■6.20HEN

■6.35LCFW

■6.39LME

■6.60LME

FW ファームウェア

CFW カスタムファームウェア

自作アプリ

プラグイン

■VSH関係

■セーブデータ関係

■チート

■画像関係

■音楽関係

■画面出力

■バッテリー関係

エミュレータ

■ニンテンドー64
■ニンテンドーDS
■ゲームボーイアドバンス



RemoteJoyLite 019 for 6xx

remotejoy00.png

"RemoteJoyLite"を導入すれば、PSPの画面をパソコンに出力して
ゲームをすることが出来ます。

つまりパソコンの大画面で、ゲームをすることが可能になるということです。
 ※CFW/LCFW6.xxに対応しています。


<更新内容>
 ・PSP-1000で起きていたセーブ中にフリーズするバグを修正


<ダウンロード>
 ・RemoteJoyLite 019 for 6xx  ダウンロード

 ・署名済み PSP Type B Driver  ダウンロード
   ※32bit/64bit共に対応
  remotejoy5.png



<導入方法>
 1.ダウンロードしたファイルを解凍してください。
   remotejoy.png


 2.解凍したフォルダの中にある"RemoteJoyLite.prx"をメモステ/メモリの
   "seplugins"フォルダにコピーしてください。
   remotejoy2.png
   remotejoy3.png


 3."VSH.TXT"と"GAME.txt"に以下のように記入してください。
    PSPの場合
     ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx 1

    PSPGoの場合   
     ef0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx 1

   remotejoy4.png


 4.PSPを再起動し、プラグインを有効にしてください。

    ※環境によってはPSPとPCをUSB接続した際、ブルースクリーンが出て
      パソコンが強制終了してしまう場合があります。
      その場合、PSPとPC間でデータの操作をする際は"remotejoy"の
      プラグインを無効にしてから行ってください。


 5.次にパソコン側の設定に入ります。


 6.ダウンロードしたインストーラーを起動してください。
   remotejoy11.png


 7.セットアップを開始するので"Next"をクリックしてください。
   remotejoy6.png


 8.「同意する」にチェックを入れ"Next"をクリックしてください。
   remotejoy7.png


 9.インストール先を指定し"Next"をクリックしてください。
   remotejoy8.png


 10.インストールするので"Install"をクリックしてください。
    remotejoy9.png


 11.インストールが終わったら、チェックを外し"Finish"をクリックしてください。
    remotejoy10.png


<使い方>
 ・"RemoteJoyLite.exe"を起動してPSPとPCをUSB接続するだけです。
  remotejoy12.png

  remotejoy14.png
  無事に成功しました。  





COMMENT▼

成功しない・・

pspのほうにsepluginsというフォルダを作り、そして­そのなかにRemoteJoyLite.prxを入れ、さらにp­ops、game、vshのテキストを作成させ、ms0:/se­plugins/RemoteJoyLite.prxと書き込み­ました。
なのにpspの方ではリカバリーモードのsepluginsを開­いても、何も載ってない(backだけ)のです。何が足りないの­でしょうか?
・pspは6.60ver
・sepluginsフォルダを作った場所は、pspのリムーバ­ブルディスク(PSPフォルダがあるところ)という所です。

テキストファイルに
ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx ではなく
ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx 1 と入力してみてください。
そうすれば、少なくともプラグインが適用されるはずです。

それでも出来なければ以下のURLからsepluginsフォルダをダウンロードし、メモステにコピーしてください。
http://ux.getuploader.com/manbounomonomane/download/27/seplugins.zip

あっ!ダウンロードのパスワードは3538です。

何度もすみません・・

リカバリーモードでenabledに変えることができました!
ですがlibusb-win32-devil-filter-1.2.2.0でセットアップする時、Browseはどこにしましたか?
finishで消したあと、他の画面が現れるのですが・・
Install/Remove Device Filterがなんとかかんとか・・
初心者で申し訳ないです・・

Browseについてですが、僕は C:\Program Files\LibUSB-Win32 に設定しました。
ただ場所はどこでも大丈夫なはずです!

ためしに僕も再インストールしてみましたが、Install/Remove Device Filterというのは出なかったですね。
なので、変にインストールせずに無視すればいいと思いますよ。

うまく出来ません・・

何度もすみません・・、でもうまく出力できません。
RemoteJoyLite.exeとRemoteJoyLite-en.exeというのがあるのですがRemoteJoyLite.exeの方を使えばいいのですよね?
あと、RemoteJoyLite.exeを起動させるのはpspと繋げる前に、ですか?
上記にも書かれているのに同じような質問をするのは申し訳ないですが、返事の方、お願いします!

繋がったけど・・

psp画面をパソコンに移すことは出来たのですが、少し画面を動かしただけでpspもRemoteJoyLite.prxも固まってしまい、さらにはpspは勝手に強制終了されてしまいます。そのあとは、もちろん接続が切れてしまって、文字通り、失敗してしまいます。
なんででしょうか?
pspは6.60 LME-1.6という状態にしています。

僕はRemoteJoyLite.exeを起動してからPCとPSPをUSB接続、という順番でやっています。

PSPのバージョンも僕のものと同じなので、必ず出来るはずです。
一度、他のプラグインを全てOFFにしてから繋いで見てください。

それかPSP Type B Driverを再インストールしてみてください。

これで5回目って・・

RemoteJoyLiteにPSPの画面に移すことはできました。
モンハンをやっていたのですが、loadingの時に、pspと
RemoteJoyLiteの画面がフリーズして,その後pspの電源が
切れてしまいます。
どうしてでしょうか?

ロード中にフリーズということは、おそらくソフト側の設定に何か問題があるかもしれません。

RemoteJoyLite.exeの設定で、PSPタブより転送画像保存アドレスを変更してみてください。
PSP-2000,3000ならそれで解決できると思います。

種類がたくさんありますよ?
何でもいいのでしょうか?

いろいろいじってみたら出来ました!
アドバイス、ありがとうございました。

昔の記事にすいません!

この説明の画像のゲームってなんですか?

cod mw2 というゲームです。

はじめまして。助けて下さい(´;ω;`)
PSP3000
LCFW6.60PRO-B10
25081_RemoteJoyLite_019
libusb-win32-bin-1.2.6.0 導入しました。

RemoteJoyLiteを立ち上げながら署名済み PSP Type B Driverを問題なくインストールできたところでゲーム画面が出力されたのですが、PCを再起動したらRemoteJoyLiteがPSPの画面のまま止まってしまい、ゲームが映りません。初心者で分かりにくい説明ですみません。教えていただけたら嬉しいです。

ゲーム画面が映らないということなら、もう一度game.txtにms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx 1 が入力されているかを確認してみてください。

わからん

画質を上げるにはどうすれば...

cod mw2 てpspにはないですよね・・
スクショですか?

アナログスティック

pspの時アナログスティックで動かすところのみPCからの操作を受け付けません

その他十字キーやLRなどはキーボードから操作できます
解決法を教えてください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://manbounomonomane.blog91.fc2.com/tb.php/218-369cfea6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
アクセス数

パソコン関係

カテゴリ

サイト内検索

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
114位
アクセスランキングを見る>>

pictlayer

C-PREVIEW

