このブログはPSP・パソコンなどの事を書いているブログです。気軽にみてくださいね。





プロフィール

ドラえもん

Author:ドラえもん
PSPの改造やパソコンについてのことを書いています。
初心者の方にもわかりやすい記事を書くことを目指しています。

PSP改造方法

■パンドラバッテリーを使う

■パンドラバッテリーを使わない

LCFW/HEN

■5.03HEN

■5.03CFW Enabler

■5.03GEN for HEN

■6.20HEN

■6.35LCFW

■6.39LME

■6.60LME

FW ファームウェア

CFW カスタムファームウェア

自作アプリ

プラグイン

■VSH関係

■セーブデータ関係

■チート

■画像関係

■音楽関係

■画面出力

■バッテリー関係

エミュレータ

■ニンテンドー64
■ニンテンドーDS
■ゲームボーイアドバンス



質問・要望


PSPやパソコンのことで分からないことがあれば質問してください。
出来るだけわかりやすくご質問に答えます。


また、「~の記事を書いて!」などの要望も受け付けています。
 ※必ずしも要望の通りになるとは限りません。


COMMENT▼

楽しくて

笑えて

報酬のいいのがいいでーす(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お願いします

フルフルとクイーンランゴスタがいいな~

だめならグラビ亜種二頭とラージャン

改クエについて

改クエいれたんですができませんどうしたらできますか?

闘技場で祖龍とミラボレアスがでてくるクエストで     金がめちゃくちゃよくて 素材がクソカスなのをやりたいな。 By アオバより

ありがとーw
ラージャンのスーパーサイヤ2んの めちゃくちゃでっかいのつくってw
硬さ一番硬くて デカくて つよくて 後 決戦場がいいなあw 暇な時 おねがい~

俺わからへん

PSPに改造クエストのいれかたがわかんない・・・
USBでPSPにつないだら チートを入れるとこがみあたらない・・・
どうしたらいいの?

改クエの要望で~す(^O^)/
本来とても、でかいやつが大きさを10パーセントぐらいにしたら、面白そうじゃないですか!?
攻撃力はそのままで……

改クエの要望です(^O^)/
本来でかいモンスターの大きさを10パーセントくらいにしたら可愛いと思いませんか!? ヽ(^o^)丿
しかし、攻撃力はそのままで……
暇ならよろしく!! 
ちなみに、初カキコじゃないよ www

おたっき~さんへ

わかりました、今日はもう遅いので明日作ります。

おたっき~さんって、もしかして「あかば」さんですか?

PSP3000を改造したら、新しくでたゲームはできなくなっちゃうの???

簡単にわかりやすくできる
動画変換を教えて下さい

おたっき~さんへ

PSP-3000を改造しても新しいゲームはできますよ。(グランツーリスモなど)
でも、ガンダムみたいに対策されているのはできないと思います。


manbouさんへ

「Any Video Converter」はどうでしょうか?
http://manbounomonomane.blog91.fc2.com/blog-entry-11.html

新しいソフトをいれても、
ヴァージョンアップとかは、大丈夫なの!?

PSPを改造しないのならバージョンアップしてもOKですけど、改造する場合はバージョンアップできませんよ。

MSが安く売ってるとこあります?

MSはAmazonや秋葉などが安いと思いますよ。

Amazonでは、16GBが5000~6000円くらいだったと思います。

高いな~

MSは高いですね~

サンディスクやCR-5400はどうでしょうか?

CR-5400なら4200円で買えましたよ。(サンディスクのマイクロ8GB×2)

もう少しすれば安くなると思いますよ。

16GB1つ持ってるけど、やっぱり高いですよね。もうひとつ欲しいけどお金がないっす。(笑)

これはどうです?

ヒナギクさんへ

やっぱり、16GBは5000円くらいですね。
今度お金が貯まったら買います。

PSPの事が全然わかりません            PSPで動画を見たいのですが見れません       見る方法を初心者でも分かるように詳しく教えてくださいお願いします 

動画変換なら「Any Video Converter」はどうでしょうか?
http://manbounomonomane.blog91.fc2.com/blog-entry-11.html
PSP用に変換することができますよ。(高画質)

PSPのネットでyoutubeと調べて動画を見たいんですがjava scriptがオフになっているか 古いバージョンのadobe flash playerを使用しています 最新のflash playerを入手してください と出てくるんですがどうしたら見れるようになりますか? 教えてください

PSPでyoutubeが見たいならhttp://yahoolkuso.blog100.fc2.com/blog-entry-631.html
を参考にしてみてください。

ありがとうございました けどむずかしくてよくわからませんどした                                                

難しいですか~

知り合いとかで、改造とか得意な人とかいますか?

最近PSPの話ばっかで、
アニメの記事かいてないよね…?
そういうのもお願いします!!

わかりました~

ちなみに何のアニメがいいですか?

生徒会の一存か、そらのおとしものらへんですかね。

わかりました。
時間のあるときに書こうと思います。

PSPバージョンアップはいつ?

12月15日に GEN の新しいのが出ますよ。

PSPのゲームの体験版を取りたいんですけど、どうすれば、PSPに体験版のゲームを入れられることができますか?
機械系よわいので、わかりやすく教えてください!!
お願いします!!

やりたいゲームの公式サイトに行けばあると思いますよ。
そのサイトに体験版の入れ方等が書いてあると思いますので、それを参考にしてください。

15かぁ

ながいなぁ

管理人さんがつくれば!

いやいや、つくれないでしょ

音楽でも配布したら?

音楽の配布って違法化されるんじゃなかったっけ?

New tubeが起動できない・・・・・

New Tube関係の質問はhttp://manbounomonomane.blog91.fc2.com/blog-entry-142.html
でお願いします。

もしかして Game Categories を導入してますか?
導入している場合は config.js を変更する必要がありますので、もう一度確認してみてください。

今日買ったPSPのゲームがきどうできませんでした。
これって、PSPを改造してるせいですか?
あと、このゲームは一回パソコンにいれて改造してあるPSPに入れれば起動できますか?
教えてください。
お願いします。

買ったソフトはなんですか?

まぁ、たぶん対策されているからだと思います。

明日になればGENの新しいのが出るので、できるようになると思いますよ。

わかりました。
教えてくれてありがとうございます。

さどんこい~

GEN-D3 final version を導入すれば、1つ前のGEN-D3を導入していたPSPでゲームをすると、「セーブデータが壊れています。」とでたのはなおりますか?
実際には、ゲームをするときだけセーブデータが壊れている状態で表示されていて、PSPのメモリースティックにはちゃんと壊れていないであるんです。
どうかよろしくお願いします。

イカロスさんへ

私はセーブデータ破損に関してあまり詳しくないので

http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50694531.html
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50922516.html
を参考にしてください。

えっとキングダムハーツはできますか?

ゲーム起動のことですか?

たぶん起動できないように対策されると思います。
でも、しばらくすればできるようになると思いますよ。

セーブデータの破損は、GEN-D3を入れたやつでは直らないという感じに管理人さんの載せてくれたURLではかいてありました。
こういう場合は、自分の持っているPSP1000をGEN-D2にもどして、新しくPSP2000か3000をかって、改造に対応されたゲームをやったほうがいいでしょうか?

新しくPSPを買う必要はありませんよ。

アップデートの際に問題があるそうなので、一回ダウングレードしてみてください。
そして、GEN-D3にアップデートしてください。

もしできなかったら、メールしてください。

起動できないかぁ・・・・・

まぁ期待してます

キングダムハーツを買いましたが、起動できませんでした。
GEN-D3導入してあるものでもだめでした。
やっぱりまた対策ようのソフトがでないとだめですよね?

そうですね。

今、新しいCFWが開発されているのでそれに期待しましょう。

そうですか~。早くキングダムハーツやりたいです。CFW作者頑張れ!期待しています。            まあ、やりたいので新しくpsp3000買います(笑)   

windows PE?とかいうやつってわかるかな?

Windows PEはあまり分からないですね。
でももしOSをUSBブートさせたいなら、ubuntuはどうでしょうか?

私もubuntuをUSBメモリに入れてますし、使いやすいのでお勧めです。

オンラインゲームが起動できればそれでいいです

PSPを改造してるのからもとのPSPに戻そうとしたら
お使いのバージョンは9.90ですとか出てきて戻せません。
どうにかなります?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PSPのポケモンシリウスはできたのですが、新しいほかのGBAのゲームがやるには、「自分の持っているゲームから吸い出してください。」って書いてかりました。
でも、吸い出しかたがわかりません。
どうすればいいですか?

申し訳ありませんが、ROM関係のことはお答えすることができません。

自分で調べてみてください。

グーグルで「GBA ROM吸い出し」って調べれば、たくさん出てくると思いますよ。

質問

PSPのバージョンに9.00ってあるんですか??

今はまだありません。

たぶんそれはバージョン偽装でなっているんだと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://manbounomonomane.blog91.fc2.com/tb.php/74-2e92a609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数
アクセス数

パソコン関係

カテゴリ

サイト内検索

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
71位
アクセスランキングを見る>>

pictlayer

C-PREVIEW

